合格である。
自信はあったので、当たり前と言えば当たり前だ。
合格はゴールではなく、スタートの位置に移動する権利のようなものなので、本当に大切なのはこれからだと、自分に言い聞かせている。
だけど、奈良県で店主が「きき酒師」のお店って、知っている限り、あまりない。
そう考えると、自分と自分のお店に、一気に価値が高まったような気がする。
国家試験ではないけど、「きき酒師」がいるお店というだけで、間違いない日本酒を提供してくれるという信用がある。
あぁ、『信用』っていいな。
こちら、ウチのお店のある日のメニューだ。
バランス良く取り揃えたので、どんな要望にも応えられるラインナップだった。
すべてのお酒に、おいしかったという声をいただけて、きき酒師冥利にも、日本酒作家冥利にも尽きる。
最後少し宣伝のようになってしまったが、言いたかったことは3つ。
・おいしいお酒を、手軽に飲んでほしい!
・お酒を、料理と、空間とともに味わってほしい!
・実は「きき酒師」に合格したこと、めちゃくちゃ喜んでいるけど、かっこつけてクールに書いている。
今後とも、日本酒の魅力を伝える方法を探して、見つけていこうと思う。
そして奈良県に来られた際は、是非、ウチのお店にもお立ち寄りください。
SAKE BAR 和~かず~
奈良県橿原市南八木町3‐2‐7
畝傍(うねび)駅から徒歩5分、大和八木駅から徒歩10分
金曜・土曜の18時~21時営業中
スポンサーリンク
0 件のコメント :
コメントを投稿