菊正宗フェイスマスク

 日本酒は飲むだけじゃない楽しみ方がある。
 というわけで、いま話題のこちらを使ってみた!

 菊正宗『うるおう日本酒のフェイスマスク 高保湿』
 菊正宗の純米吟醸酒を配合しているそうだ。
 袋を開け、取り出すと吟醸香がする。
 日本酒好きなら、この時点で満足してしまうくらい。
 普段から日本酒を飲まない人は、ちょっとビックリするかも!

マスクをしてみる

 顔に付けた瞬間、香りがほとんどしなくなった。
 日本酒好きとしては、ここで肩透かしを喰らう。

 約15分ほど放置。
 このあいだに家事をするなり、テレビを見るなり、なんなりすればいい。
 僕は、ここぞとばかりに自撮りをしてみたものの、多くの人に見てもらえるものではなかったので、掲載は控えておこう。

 15分が経ち、乾いてきたら、マスクをはがすと、もっちりお肌。

 アフターケアとして、乳液を塗り込むとバッチリ!
 毛穴に入れるイメージで、下から上に塗り込むほうがいいそうだ。リフトアップ効果もあるという。

使ってみた感想


 通常のフェイスマスクと、さほど変わりはない。
 最初に日本酒の香りがするのが、個人的には嬉しい特性だ。
 日本酒好きには、日本酒を浴びているような気もして、至福のときを味わえる。

 日本酒には、美肌効果があると言われているアミノ酸が多く含まれているので、もっちりお肌になったのだろう。
 保湿効果の高いと言われるセラミドも配合している。

 日本酒好きもそうでない人も、男性も女性も、一度使ってみてはいかがだろうか。
 僕は効果を感じられたので、オススメする。

 今日も僕は、もっちりお肌。



スポンサーリンク